記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

輸入車のアルミモールの水垢、鱗を一瞬で消す方法

車・バイク

これはあくまで消すものであって落とすものでは無いです。

いやわからないです。落ちるのかもしれません。

落ちているのかも知れませんが、「落ちる!」と言い切ってしまうと、車ケミカルガチ勢の皆様から怒られる可能性があるので敢えてぼやかして表現しています。

今回はのっけから歯切れ悪い感じだけどとりあえず行ってみよう。

スポンサーリンク

結論:WD-40を使う

うちの車これです。古いベンツ。

いつもサンキュー。

きれいな車だな〜。

で、前窓と後ろ窓の間のピラー部分。

で、出た〜!

この水垢、コンパウンドでこすっても全く落ちません。

WD-40で拭き上げる

WD-40を染み込ませたウェスで拭き上げます。するとこう。

まじかよ・・・

消えるんだよね。

たっぷり目のWD-40で拭き上げるだけで消える。落ちたとは言ってないよ。

WD-40は油差しに移し替えて使おう。

こういう感じ。

こんなの。ホームセンターに売ってますから。

毎度言ってるけどWD-40は必ず4L缶を買おう。

スプレー缶は飛び散るし秒で使い切ってしまうので。

4L買っておけば軽く10年は使える。

メッキ部の頑固な汚れにも使える

こんなところ。

汚れてますね〜。

で、WD-40するとこう。

消える。

消えたよね。落ちたとは言ってませんので宜しくお願いします。

素人洗車の仕上げにはお勧め。

鱗状態の頑固な汚れ、消えてはいる。

実際に汚れが落ちたのか落ちてないのかは是非ご自身で確かめてみてください。

いずれにしても洗車後の仕上げで見た目的にきれいにするくらいなら十分かなと思ってる。

今日はそんな感じ。歯切れ悪いな〜 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました