記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

【デイトナの赤】イントルーダークラシックのブレーキパッドを交換

車・バイク

地味なサムネイルですよね。クリックしてくれてありがとうございます。

今回は一部の人に大人気のスズキのバイクの話です。

スポンサーリンク

ブレーキの効きが甘くなっている気がしていた

最近ブレーキの効きが甘いなって思ってたんですよね。

交換しようと外してみたところ死ぬところでした。

薄い!!!

減りすぎ!!!

減りすぎー!!

いやこれほんと危ねえな!!

ダメでしょこれ。

「こうなる前に交換しましょう」の見本みたいなのが出てきた。

デイトナの赤に交換

これですね。

デイトナの赤と言われる有名なブレーキパッド。

で交換してみたんだけれども。

んっ

んん?

んー。

見えないよ〜。

写真撮り忘れたんですよね。作業中なので手はベトベトだし。

ついでにブレーキフルードを追加

ブレーキフルードも追加しておきました。

ブレーキフルードって減るんやね。

私が使ってるのはこのホンダさんのやつです。

デイトナの赤、ブレーキパッドのレビュー

使い心地の話。

制動力は高いなと感じるね。ただ前のパッドがあれなので正しい評価ができているかは微妙。

しばらく使ってみてまた評価をしてみたい。

ブレーキパッドの交換で気になったこと

いや本来はこっちを本題にすべきなんだよね。

イントルーダークラシックフロントフォークにカバーが付いているので見えないんだけど、おそらく(というか間違いなく)フォークオイルが漏れてる。

ブレーキ周り汚れてたから。油汚れ。

ついにフォークオーバーホールか〜。やりたくないな〜。。

スズキ〜。

とは言えもう俺のところに来て車検3回受けてるし普段から乗ってるのでそりゃガタ出てくるよな。

時間とお金をかけて整備していこう。

ということでブレーキパッドの交換の話でした。

今回はそんな感じ。暖かくなる前にしっかりバイクメンテナンスしよ〜。さよなら〜

SR400が欲しい件は?

その話は今しないでください。

大切なこと

バイクのブレーキパッド交換はバイクの安全に大きく関わる作業です。

自信の無い方は無理せずプロにお任せしましょう。

俺もブレーキやらタイヤ系やらのメンテナンスしたときは乗る前、試し乗り後、1週間後くらいと念入りに状況確認する。

自分の命の話もだけど、周りを巻き込んでしまう危険もあるからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました