記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

車の水垢、鱗の取り方の話

車・バイク

車のリアガラスにそれはもう頑固な水垢、鱗が付いている。

取るのは著しく困難だけど消すことはできる。消す方法はこれ。

アルミモール

リンクの記事はアルミモールの話だけど、ガラスも基本は同じ。

だけどこれ、記事中にも書いてあるとおり「消す」のであって、「取る」んではないんだよね。

なのでまたしばらくすると出てくる。

今回は根本的にこの水垢を取る話です。

スポンサーリンク

専用のアイテムを使う

まあこれがすべてなんですよね。

このソフト99さんの水垢取りをゲットしてきました。

出ました。

これで取れるんでしょうかね。

現状を確認

現状車のリアガラスの水垢、鱗はこんな感じ。

すごい・・

30年近く蓄積された水垢、簡単には落ちませんよね。

市販の様々なケミカルで磨いても落ちません。

基本的なアプローチとしては「落とす」というか「削る」なんだと思う。

結果

まずは結果を見てください。

微妙なんですけれども。縁の黒いところを見比べて見てください。

落ちてるんですよね

水垢しっかりと落ちてます。まじかよ。

ではこの水垢取りは万能なのか

難しいね。

今回試しに一部分だけ磨いてみたんだけど、確かに落ちる。

落ちるんだけど結構ゴシゴシゴシゴシ磨かないと駄目。

リアガラス一枚全部をこのゴシゴシでやるのはかなり大変。

WD-40との併用が良いのかもしれない

WD40を浸透させて鱗を柔らかくして、この水垢取りで擦り上げるって流れが良さそう。

今度試してみよう。

車の水垢取り、難航する。

難航するし、おそらくだけど車の状態それぞれ違うから必ずこれが効くってのは多分無いんじゃないかな。

それこそ車を磨いてくれるお店などに出せば一発解決なんだろうけど、なかなかそういうお店に出すのも大変。

てことで車の水垢取り、今後もやっていこうと思います。

続編書きますのでお楽しみに。またね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました