記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

複数箇所を同時に計測する温湿度計が便利

道具

温度と湿度、非常に重要。

温度は暑い寒いに関わるので当然重要だし、湿度は体調に影響するのでしっかり管理したい。

さらにそれも1箇所だけではだめ。

なぜ?部屋が暖かくても外は寒いかもしれないし、リビングは良い湿度でも寝室は乾燥しているかもしれない。

あーもう!どうするのよ!

そんなお話です。

スポンサーリンク

複数箇所を同時に計測できる温湿度計

もう最初から答えを言ってるんですけど。

こういうアイテムがあります。

↑これ。

とっても便利なので紹介します。

センサーが3つと本体で合計4箇所計測できる

俺最初3箇所の計測だと思ってたんですよね。それでもありがたい。

けど実際は4箇所!すごいよね。

面白そうなアイテムだぜ。

電池を入れてスタート

電池式なので電源コードの心配しなくて良いのは助かる。

電池の持ちがどの程度かは今のところわからないので、電池切れを起こしたらこの記事に戻ってきて追記します。

起動した直後。

起動直後は微妙にズレてたけど、しばらくするとほぼ同じ計測結果に。

電波はどの程度届く?

うちはキッチン横に本体を置いて、1Fの和室、2Fの寝室、屋外の雨が当たらない外壁の3箇所にセンサーを設置してる。

一つは屋外だけど問題なく電波を受信できてる。

屋外の温度も同時に計測できるのは嬉しいね。

温度湿度を管理して体調に気をつけて快適に暮らしていくぞ

まあ。なんの宣言か謎ではありますけれども。

家族の健康を管理するのは親の務め。やっていきましょう。

ライトもあるので暗くても便利。

うち、やっぱ暖かいけど乾燥がすごいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました