記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

【AirPods】ワイヤレスイヤホンの洗い方

道具

これね。

やらねばと思っていたお話です。

AirPodsって書いておきながら恐縮ですけど俺が使ってるのはAmazonで安く売ってたワイヤレスイヤホン。

なんでAirPodsじゃないかって?ワイヤレスイヤホン買うのが始めてだったので落としたり壊したりするのが怖かったからです。

スポンサーリンク

ワイヤレスイヤホン、しっかり使うとしっかり汚れる

夏、汗をかくよね。

耳も同じ。イヤホンで密閉されてるし尚更。

そうするとイヤホン、しっかり汚れるんだよね。

当然だけど。

見せてええんか?

めっちゃ汚いんだよね。

見せられる限界まで見せてます。

微妙に見えてるかな。

写真だとわかりずらいけど。

この写真が一番わかりやすいかな。

汚れてるんですよね。

皮脂というかなんというか。きったね。

イヤホンに対して「きったね」って言ってしまったけど、もともと汚いのは俺の耳であってイヤホンは悪くないよね。

オキシクリーンとアルコールで洗っていく。

この謎イヤホン、一応防水なんだけど万全を期したいので水では洗いません。

アルコール燃料があるのでそれで洗っていきます。

手消毒用のアルコールでも問題無いと思います。

イヤホン洗い三銃士を連れてきたよ。

で、ヨーグルトのカップと小さいところ洗い用の歯ブラシです。

ヨーグルトのカップに適量アルコールを出して、歯ブラシに付けながらゴシゴシ汚れを落としていきます。適宜ティッシュなどで拭き上げながら。

 ↑こういうのだね。てかAmazonさんアルコール燃料安いな。今後Amazonで買おう。

余談なんだけどこの歯ブラシ、使い終わったやつじゃなくて今回みたいな小さいところ洗うように別で買ってるもの。

いろいろ理由はあるんだけどブラシ部分が広がってたら掃除用ブラシとして使えないから。

あと頭が小さいほうが良いから。

あとヨーグルトのカップ、こういうときやちょっとした塗装など何にでも使えるので必ず洗って取っておこう。

イヤーパッド部分はオキシ漬け

ちょうどTシャツやポロシャツをオキシ漬けしていたのでそこへ漬けておきます。

オキシ漬け、良いよね。

オキシクリーンははこれを使ってます。

↑これ。

アルコールでの掃除とオキシ漬けでピカピカに。

とてもきれいになった。

何よりほのかにアルコールの匂いがして「あっ、これきれいだな」と思わせてくれる。

めちゃめちゃキレイ。

イヤーパッドの部分、明らかに白くなってて面白い。

接写にも耐えられる綺麗さ。

定期的にきれいにしたいね。

いやーほんときれいになりました。イヤーホン。またね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました