記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

L.L.Beanのトートバッグを自分で洗う。

道具

仕事行く時にPCバッグ以外で何かを持っていく時にL.L.Beanのトートバッグ使ってる。

もともとは妻が使ってたトートバッグ。

汚れも気になるのでちょい洗ってみますか。

スポンサーリンク

L.L.Beanのトートバッグ堅牢で良い。

L.L.Beanのトートバッグ、いつからかうちにある。

娘が生まれた際に妻が買ったとかそんな経緯だったと思う。

千葉に住んでた頃にどこかのららぽーとで買ったのかな?まいいや。

L.L.Beanのトートバッグとはこういうやつ。

Amazonさん画像借りてます。

キャンバス地は非常に厚く、ごわつきが半端ない程度に硬い。

多少荒めに扱っても全然大丈夫。公園とかで放り投げてもまあ大丈夫。

そして良い道具であるにも関わらず佇まいがかわいい。

白のキャンバス、軽やかで良いけど汚れが目立つ

まあ汚れるんですよ。使ってるとね。

伝わりますかね。微妙な汚れが。

うーっすらと汚れてます。

この写真見せて何がしたいの?

てことで洗っていきます。

手洗いでガッシガシ洗う。

毎度おなじみの洗面所で洗っていきます。

で洗った後は浸け置きしておきます。

洗面シンクに水を張って洗剤を加えてガシガシ洗います。

洗剤は普通のやつでOK

ガシガシ洗い系の洗剤で大丈夫です。

これコープさんの洗剤なんだ。

花王さんとかだと思ってた。

どう?きれいになった?

うーん、最高にきれいなったぜ!って感じは無い。

けど洗う前と比べると全然きれいだね。

てかこれ洗濯機でバシバシ洗っても良いんでない?漂白剤キメても良さそう。どうせこの青ラインのとこ色あせてきてるし。

白飛びしててわかりにくいな 笑

きれいに気持ちよく使い続けられれることも良い道具の条件。

コメント

タイトルとURLをコピーしました