記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

【道具】ガストーチ?ガスバーナーを買った話

道具

ガスバーナーを買った。欲しいし必要だったものをなぜ今まで買わなかったのか。そんなお話。

スポンサーリンク

ガストーチを買った

ずっと欲しいと思っていたし必要だったガストーチ。

ガスバーナーとは何ですか?こういうものです。アマゾンさんいつも画像お借りしていてすみません。

紹介がんばります。

ガストーチ。

このガストーチを先週買った。

あると便利だと思っていたし必要だと思うシーンも何度もあった。

し、欲しいとも思ってたけどなかなか買わずにいた。なんでだろう。

なんで買わなかったの

こういうアウドドア関連のアイテムはアマゾンなりなんなりのネット通販で買うことがほとんどなんだけど、このトーチについてはなぜかナフコなどのホムセンで買いたいと思ってたんだよね。

その理由はいくつかあるんだけど、本能的にこれネット通販ではなんか高売りされてそうだぞって感じてたから。

まあ貧乏性だよね。

300円の予算でどのおやつを買おうか、どの組み合わせにしようか、あれの延長。

大人になってもなんも変わってないの安心する。

ナフコ購入

こないだなんだったけな特に用事も無くナフコ南宗像店に行ったとき、用事ないって言っても今度ナフコ行ったら買おうってメモしてたりするので、何かしら買うものは有るわけで。

この時は草刈り機のチップソーとプラの集草用の熊手を買った。

でその流れでこのガストーチを見つけたんだよね。

これ。これが欲しかった。

イワタニさんので、且つボンベ2本入りで2,000円くらいだった。

アマゾンと大差無いけどイワタニさんってのが良いね。デザインはいまいちだけど。

ガストーチ、何に使うのか

ガストーチを使うシーンは様々思いつくけど、

  • 炭への着火を急ぎたいとき
  • ドブレ(家の中の薪ストーブ)に着火失敗したときのパワープレイ用として
  • 金属を曲げるなどで温めたいとき
  • 木工

とかですかね。シュッと思いつくのは。特に工作用として使いたかったので。

使い勝手レビュー

良いね。

とりあえず斧のリメイクに使ってみてるけどすごい良い。

気になるのは燃費?燃費って言うともうなんか嫌だよね。

なんでもかんでも燃費燃費ってさ。まあしゃーないんだけど。気になるのは燃費。

柄を焦がしてるとこ。

なんか気になることあったら追記しまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました