記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

【薪仕事】ハイガーのチェンソーで薪を作っていく話 2

薪ストーブ

まじかよって思いました?まさかの同じネタで2連続です

スポンサーリンク

引き続きガンガン薪を作っていく

薪場の原木もだいぶ少なくなってきました。ハイガーのHG-K5200でガッシガシ薪にしていっています。その場で玉切りをさせてもらえる薪場なので助かります。40cm〜45cm程度に切りまして薪バス(エブリィ)にガンガン積み込んでいきます

私が使ってるハイガーのこのチェンソーはめっちゃ切れるんですけどやっぱでかいので、細枝などを薪サイズに切っていくには向かないんですよね。なので今度また別のハイガーのチェンソーを買おうと思ってます。

どんどん薪にしていきます。だいぶ減ってきました

前回の記事と同じ写真!?ってお思いました?全然違います

太めの木を切ってるとガイドバーが挟まれそうになるので、適宜楔を打ち込みながら切っていきます。

このエブリィ、レインブーツネイビー。

どんどん切って薪にしていくぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました