記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

【外構DIY】木製プランターを再生してハーブと花をやる

外構・庭

タイトルのとおりです。ではやっていきましょう。

スポンサーリンク

木製プランターとは何?

数年前に作って最近まで別の場所でプランターとして活躍をしていたものです。

雑な作りだね。元気してる?

このままだと腐っていくのが見えているので塗装しておきます。

クレオトップにて。
鍋と刷毛にて
塗装完了。

内側は塗らなかった。ハーブを植えたいのでなんとなく気持ち的に。

内側塗ってないので当然だけど中からは腐っていくよね。

どこに置こう。

今回はここ。

んっ

ここはどこ?

ここです。

なるほど〜。

ここに枕木でさらに場所を広げていきます。するとこう。

うーんまあ。

最近感じてるのは、こういう外構は雑なほうが良いなって思ったりしてます。

雑な方が良いというと語弊がありますが、要はしっかり作りすぎないということです。

今回みたいなプランターを置く台なんて数年役割を果たしてくれたら良いのでその期間持ちこたえてくれたらそれで良い。

長く使うであろうものはコンクリなどで固めて強度出す必要があるんだけど。

外構をDIYでやっていくコツのひとつとして、修正や改修しやすいように作っていくってのもひとつあると思ってる。

でけた。

ということで出来上がり。

雑で良いとか言ってるけど一応鎹を打ったり水平を出したりなどはしてる。

とりあえずパセリとバジル

夏に向けて頑張ってね〜。

ちょっと午後になって日がかげってますけれども。

クヌギと紅葉。

ついでにそのへんに生えてきて育ってきてた紅葉とクヌギも植え替えておきました。

今回はそんな感じ。さよなら〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました