記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

KOKUYOのチェア 130シリーズが大好きなので紹介

道具

仕事で使ってるkokuyoの130シリーズのお話です。

スポンサーリンク

KOKUYOの130シリーズって何?

こういう椅子です。

マネージメントチェアとも呼ばれるものです。

在宅で使うチェア KOKUYO 130シリーズの何が良いか

いくつか良い点がある。

一般に仕事用チェアに求められるリクライニングや昇降などの基本的な機能は備えているので、このチェア独自の良い点を挙げていきたい。

見た目が良い

まずはこれ。

例えば人間工学的な視点で作られたアーロンチェアなどは機能的で見た目もモダンでとても良い。

しかし良い椅子は高いね。

そういったアーロンチェアなどとKOKUYOの130は見た目の良さの方向性が少し違うんだよね。

もっと家具的。

オフィスよりも家とか古い事務所のほうが似合うかな。

座面が広い

座面が広いのでいろんな姿勢をとれるんだよね。

深く座っても浅めに座ってもしっくり来るし、調べ物などしているときはあぐらをかくこともできる。

座面の広さは特筆すべき点だね。

革なのでメンテナンスがしやすい

本革なのでメンテナンスがし易い点はメリットです。

メッシュチェア、汗や色褪せなどで見た目が疲れているものも見かける。

もちろん使い勝手が変わらなければ機能的には問題ないので良いんだけど。

経年で変化していくのも良いよね。大切にできる。

分解掃除も簡単にできる

KOKUYOの130は簡単に分解できる。

肘掛け以外はドライバーも不要。

ゲットしたKOKUYO130を徹底掃除&メンテナンスをしている様子

手入れができるアイテムは良いよね。長く使えるし愛着も湧く。

KOKUYOの130シリーズ、良い状態の個体を見つけたらゲットしておこう

家にひとつあると雰囲気が上がるので、もし中古の良品に出会ったら迷わずゲットしておこう。

中古の相場感はヤフオクを参考にされたし。

画像はヤフオクさんの落札相場から。

2万円代で見つけたら買いだね。3万円代が相場って感じかなぁ。

もちろん新品でも買えるのでそれはそれで。

KOKUYOの130シリーズ、お勧めのチェアです。

なんやかんや我が家には二脚あります。

贅沢だな。

子供らの作業にも。

よさそうやん。

最近メリッサは折り紙に夢中なんだよね。

今日はそんな感じ!KOKUYOの130シリーズ、お勧めだよ〜またね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました