記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

DA64エブリイのウィンカーを交換する

車・バイク

エブリイちゃんの話ですね。

我が家で幼稚園の送迎に薪集めにバイクのトランスポーターにと大活躍するDA64のエブリイ。

家ではエブリイちゃんと呼ばれています。

このエブリイのウィンカーが切れたので交換をする話。

不動のゴリラの引取に駆り出されるエブリイ
スポンサーリンク

DA64Vのエブリイはウインカー交換が簡単

17エブリイからはバンパーを外す必要があるとかないとか。

うちの64エブリイはネジ数本外せば交換できます。

ヘッドライトを外す

ヘッドライトを固定しているネジが2箇所あるのでそれを外します。

ボンネット開けたらすぐわかると思う。

上の写真はすみません、既に外した状態です。

クリップ的なピンを外す

1箇所だけネジではなくクリップピンがあるのでそれをマイナスドライバーでこじって開けます。

ぶれてますけれども。

ここです。

バルブのカプラーを外す。

全然難しいことは無いです。

このカプラーを外します。

写真分かりづらいな

ウインカーはこれ

S25。

12V21W。

オートバックスさんでゲットしてきた。

エブリイのウインカー、秒で交換できる

こういう何気ない消耗品の交換が自分でできるのはありがたいよね。

そういう乗り物が好きですね。

エブリイ、いつもサンキュー!

在りし日。

良い写真がなかったので庭でスタックするエブリイを置いておきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました