記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

【BESSの家】テレビをDIYで壁掛けする。1500円くらいの壁掛け金具で

BESSの家

サブのあまり活躍できていないテレビがある。

主にジブリなどのDVDを観るためのものだけど基本的なTVの機能は備えてる。

これを子供らが雑魚寝してる部屋に壁掛けしてやろうということでやっていきましょう。

スポンサーリンク

映画をみながら寝落ちするのは楽しい

良いとか悪いとか、成長に云々とかの話は知りませんが。

映画を見ながら寝落ちするのは最高です。

歯磨きトイレは済ませておきましょう。

Amazonでかつてゲットしていた壁掛け用金具

このテレビ、いつか壁掛けしようと思ってたんだけどなかなか着手できなかったんだよね。

ゲットしていた金具はこちら。

シンプル&強度

私が買ったものは販売終わってましたが、こういうのは何を買ってもあまり差は無いでしょう。

ご自身のテレビに合うものをお選びください。

↑何も可動しないものが良いように思います。

組み立て

組み立てってほどでもないんですけど。

この四角の部品に棒状の部品を組み合わせて使う感じですね。

シンプルな仕組みだね。

TV側にパーツを取り付け

ふむ。

特にコメントは無し。

ネジは金具に付属してた。

水平をとりつつ壁に付けていく

俺このときなんで電気付けずに作業してるの?

特にこだわりは無く、水平を出しながら壁にネジで打ち込んでいきます。

暗いな〜。

大きなテレビでも無いしそんなに重さも無いので、壁の向こうに柱があるかとかは考えずに板壁にバシバシネジを打ち込んでいきます。

一旦これで。

DVDとアップルTVを壁に固定して出来上がり。

配線はTV裏で束ねてます。

あれ?これ水平出てる?出てるはずなんだけど。

ログハウスなど板壁の家ならではの設置かもしれない。

これがボードの壁だったらこうはいかないよね。

柱を立てるなどする必要が出てくる。

子供の雑魚寝には映画が似合う

さすがに布団広げた写真は憚られるので無しだけど。

設置からしばらく連続で毎晩映画見てた。

これはジーナの店のシーンですかね。

壁掛けTV、BESSの家やログハウスなら速攻で対応可能

特に何も考える必要無くこういったプレイができるのはこの家のメリットだな〜と感じる。

大変なことも多いけどね。

壁掛けテレビお勧めだよ!またね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました