記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

屋外のステンレスシンクは錆びる。錆びるけどすぐ落とせる話

外構・庭

屋外にステンレスシンクを設置してもう1年くらい経つんですかね。

1年くらい前?

これとっても便利でもう外シンクが無い生活には戻れません。

↑これですね。組み立ても簡単ですごく良かった。

スポンサーリンク

ステンレスと言えども錆(サビ)が出る

ステンレスなので錆びにくいっちゃ錆びにくいんだけれども。

それでも錆が浮きます。

煤が付いたスキレットを洗ったりするので流しが少し黒ずんでるね。

接写!

シンクの台の方を見てください。

うっすら錆が浮いてるのがわかりますね。

中性洗剤と金たわしで落ちる。

めっちゃきったねー!って感じでは無いのでもうしばらく放置でも良いんですいけど、なんとなく目についたのできれいにしていきます。

普通の中性洗剤と硬めのたわしを持ってきてください。

↑こういうたわしですね。

これでゴシゴシしていきましたら、

きれい。

きれいになりました。

ステンレスの錆、早めに除去するのが良い。

ステンレスの錆は表面に浮いてる〜って段階で早めにやっつけるのが良いと思います。

今回金たわし使ってるんですけど硬めのスポンジでも落ちるんだよね。錆が出始めたばかりなら。

外シンク、きれいにメンテナンスして大切に使おう。またね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました