記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

【BESSの家】Colemanのフォールディングチェアの自宅での使い方

道具

新築祝いに頂いたColemanのフォールディングチェア。

かれこれ4年になるかな?しっかり使わせて頂いている。

このフォールディングチェアがBESSの家、暮らしにピッタリという話。

スポンサーリンク

Colemanのフォールディングチェア

Colemanのフォールディングチェア。どういうチェア?こういうチェアです。

これを家でガンガン使っています。

Amazonさん画像借りてます。この椅子好きです。

カラーはいくつかある。

自宅使いに相性が良い

BESSの家の楽しみ方の一つに、家の中や家の外のいろいろな場所に気軽に居場所を作ることができるというのがあると思う。もちろんBESSの家以外でもある話だけど。

ストーブの前、ウッドデッキ、階段下、2Fのロフト、薪割り場、裏庭、芝生など。

そういうちょっとしたところでくつろぐときにこのチェアをシュッと持ち出してサッと座る。

終わったら畳んで片付けておく。

スペースを取らないし機動性高いしほんとに重宝してる。

お酒を飲んだりも良い。

子供でも簡単に持ち出せる

軽いし指を挟むなどの危険も少ないので、子供でも気軽に持ち出して絵本を読んだり兄弟でお話したりなど好き勝手に楽しんでる。

子どもたちかわいい。

常に椅子を出しておく必要が無いので空間を広く使えるんだよね。

庭で歌を歌っている。春の庭、荒れてるな。

汚れても簡単に洗える。

汚れたら中性洗剤とたわしでゴシゴシ洗って干す。

これで綺麗になる。

雨が続いた時にデッキに出しっぱなしにしてしまってカビを生やしてしまったことがあったんだけど、中性洗剤でゴシゴシ洗って天日干ししたらカビほとんど消えた。

メンテナンスのしやすさもほんとに助かる。

絶妙な高さが良い

高すぎず低すぎずのこの高さが、外でちょっとした作業をする時ににもピッタリ。

俺は焚付作りや外で道具をメンテするときなどは必ずこのチェアを使ってる。

立ったり座ったりにちょうどよく、地面に何かを置いて作業をする時に地面に楽に手が届くのも良い。

意外にこの高さの椅子ってそうない気がする。

Helinoxとかもこの高さなのかな?

焚付を作ったり。
これはあれだね。買ったばかりのハイガー産業さんのチェンソーを修理しているところだね 笑

小さくたためるので収納に良い

畳んだら嵩張らないので、キッチンの隅にでも立てかけておける。使う時だけ出せば良い。

何この写真 of the year

Colemanのフォールディングチェア、自宅での利用に相性抜群

ほんと良い。壊れないし。

今年は買い増したい。

眠くなるんだよな〜。

このチェア、自宅で使うのにオススメなのでぜひ。


オススメ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました