記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

刈払機のプラグを交換。BPM7YとBPM7Aの話

道具

二代目の刈払機も慣れてきた。

燃費も良いし扱いも簡単。何よりタフ。

新しい刈払い機の話。

↑今買えるものだとこれだと思います。

今日はこの刈払機のプラグ交換の話。

スポンサーリンク

再始動ができない

今シーズン最初の草刈りにて、約20分程度使った後に再始動ができなくなった。

スターターを引いても手応えがない。

ガソリンはしっかり回っているし圧縮もあるので、点火かなと思ってプラグを抜いてみた。

するとこう。

へ〜。

ひえ〜知らなかった。プラグってこんな壊れ方するんだ。

ということでプラグを買いに近所のナフコへひとっ走りしてきました。

BPM7YにBPM7Aが付くのか

もともと付いていたプラグはBPM7Y、しかし売ってるものはBPM7A。

これ付くのかなと思ってその場でちょいちょいと調べてみたらどうやら問題なく付くとのこと。

ほんじゃこれを買って帰りますか。

買ってきたプラグ。BPM7A。

こういうこと言っちゃいけないのかもしれないけど、プラグはネットのほうがだいぶ安いんだよね。

ただ必要な時に買いに行ける小売店はそれはそれでありがたい。

装着&使用感

BPM7Aに取り替えた。

コリッとやって。

プラグは締めすぎに気をつけよう。

使用感

その後1時間くらい草刈りした。気のせいの可能性も高いけど若干高回転域が吹けない(ような気がする)ような気がする。

ただ、刈払機なんてそんなしょっちゅう高回転でぶん回してるわけでは無いので問題は無いんだけど。

近日中にキャブを掃除する予定なのでその後にもっかい正しい評価をしてみたい。

今年も宜しくお願いします。

今日はそんな感じ!草刈りシーズン到来だ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました