記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

車のワックス掛け 拭き上げにお勧めなウエス

車・バイク

この話いつかしようと思ってたんだよね。

スポンサーリンク

車のワックス、拭き上げるのが超絶めんどくさい

そもそも車のワックスがけはめちゃめんどくさいんだけど、定期的にワックスを掛けないと塗装が劣化してしまう。

塗装が劣化してしまうと車が一気に可愛そうなことになってしまうので、やはり定期的なワックス掛けは必要。

しかしワックスを乗せるのも面倒くさいんだけど、拭き上げるのがほんとにめんどくさい。

ワックスがタオルに絡みついて滑りにくくなるし。

ワックスの拭き上げには着なくなった子供服が良い

この見出しタイトル大丈夫かなって感じではあるんですけど。

タイトルの通りです。

ワックス拭き上げ前。

あれはうちの子供たち、主にクリストファーくんのサイズアウトしたりダメになったりしたお洋服たちです。

あれで拭き上げていくの!?

子供服、裏地がとても優しい。

子供服の裏地ってとても優しいんだよね。

今回はTシャツをつかってるんだけどスウェットなども。

この裏地がええんよな。

ワックスの拭き上げって、クロスの同じ面ばっかり使ってると滑りが悪くなってきてストレスになるんだよね。

なので、できるただけ高頻度でクロスも新しい面を使いながら拭き上げていきたい。

その点、この子供服は面も多いので使い勝手がほんとに良いんだよね。

プリントしてある部分は使えないけど。

溜まっていく子供服はウェスにしてしまおう

子供服、すごい溜まっていくんだよね。

うちはクリストファーくんが従兄弟の中でも最も年下なのでお下がりが集まってきやすい。

なのでワックスの拭き上げに限らずどんどんウエスにしてる。

拭き上げに良さそうな布。

もちろん、リユースできるものは寄付したり売ったりしてる。

注意点:ズボンは使わないほうが良い

ズボンはワックスの拭き上げには使わないほうが良いよ。ポケットに砂が入ってる可能性あるから。

繊維に砂がねじ込まれてる可能性ゼロでは無いから。

そもそもズボンは硬いのであんありウェスには向かないよね。

子供服のをウエスとして活用する話、もっと便利な使いかたもあるので別途記事書きます。さよなら〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました