記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

エイトジー ヘビーオンスジーンズ 3ヶ月穿き込み【21オンス】

道具

濃淡のメリハリがある穿き込まれたジーンズが好きなんだけど、ジーパンセンターサカイさんのエイトジーという21オンスもあるヘビーオンスジーンズを履き込んでいるので3ヶ月履いた様子についてお話します。

(エイトジー) EIGHT-G 21オンス タイトフィットストレート
スポンサーリンク

ジーンズを穿き込むなら晩秋〜春先まで

ジーンズ、穿き込むとは言っても適度に洗濯する必要がある。

我々が中学生の頃ビンテージジーンズが流行っていた時はいかに洗わずに穿き込むかといった愚かな穿き方をしていた。

愚かなといっても最高に楽しかったんだけれども。

中学生の頃ならそれで良いがもう立派な大人。子も二人いる。

子が二人いることはあまり関係無いけど、あまりにも洗わずにジーンズを穿き込むは単純に汚い。

なので穿き込みながらも当然適度に洗濯をする必要がある。

とは言え当然だけど洗濯をしすぎるとジーンズはメリハリの無い色落ちをしてしまう。

しっかり穿き込む、洗う、しっかり穿き込む、洗うの繰り返しが大事なんだけど当然汗をかいたらすぐに洗わないといけないよね。洗いたいよね。

ということはだよ、ジーンズを穿き込むのは汗をかきにくい晩秋〜春先がベストシーズンなんだよね。

夏?短パン穿いてるよ。

大切にしているジーンズ、基本は手洗いだぞ。

ちなみにジーンズ、手洗いをすればそんなに色落ちない。

面倒だけど手洗いしよう。

3ヶ月履き込んだ様子、どう?

どうだろうね。非常に良いんじゃない?

膝んとこちょっと色落ちてきてる。

タイトって言ってるけどそんなにタイトでは無い。

ユニクロで言うとレギュラーくらいじゃないかな。

これからです。これからいきますという力強い良いシワが入ってる。

いや写真ぶれてるけど。

裏はまだあまり変化無いね。

パッチのデザインがまたね。

好きだけど。

ご期待くださいと言わんばかりのシワ。

いいね。とっても良い。楽しみだね。

ジーパンセンターサカイさんのエイトジー21オンス。レビューなど

これはね、本当に素晴らしいジーンズ。

日本製の21オンスジーンズでこのクオリティのジーンズが1万そこらで手に入るんだから本当に素晴らしい。

ちなみに21オンスのジーンズ、人から「林田、ごついジーンズ履いてるね」って言われるくらいには存在感ある。

ケツポケットのステッチが、ん?って思わせるやっつけ具合なんだけどそれくらいかな。気になるのは。

デザイン、品質、価格、申し分ない。

サイズはユニクロのジーンズよりも2サイズくらい太いインチを選んだほうが良いね。

俺は普段30インチ履いているんだけどこれは32インチ履いてる。

良いね。ジーパンセンターサカイさんのジーンズ。

今気になってるのはこれ。19オンス。

ディテールがまた良い 笑 平成ボーイのハートをガッチリ掴んでくるw

(エイトジー) EIGHT-G デニム・ジーンズ 男デニム 803-WA ベーシックストレート ノンウォッシュ

エイトジーのヘビーオンスほんと良いよな〜。

リーバイスの501最近全然穿いてない。

追記:4ヶ月目

4ヶ月目はこうなった

5ヶ月目。

コメント

タイトルとURLをコピーしました