記事中に林田がお勧めするアイテムやサービスの広告が含まれる場合があります

【簡単キャンプ飯】親鳥をゴマ油とネギでざっとやる【おつまみキャンプ飯】

キャンプ飯

台風が来るんだよね。

翌日以降台風来るって言ってたので台風の準備いろいろやってた。

スポンサーリンク

七輪は直火調理しても良い

七輪、炭火焼きがメイン用途なんだけどスキレットやるときの焚き火台としても使ってる。

やっぱ珪藻土ってとこが信頼度高いんだよね。

ここで言う信頼度とは火災のリスクの低さ。

耐久性は低い。

狭い。

七輪は狭いので焚付も薪も小さめにする必要があるんだけど、その分燃料で生まれた熱を効率的に調理に使えるので薪の節約になる。

だけどそんなことはどうでも良くて、火が安定するまで早くて調理が終わったらさっさと消えてくれるので助かる。しかし七輪、もうちょい手入れしよう。

燃やしていく。

うちは薪の長さをドブレに合わせて40〜45cmにしてるんだけど、薪をその長さに揃えて切るときに微妙に余る部分が出てくるんだよね。

それを七輪用の薪に使ってる。焚付が燃えたらポイって入れる。

俺のスキレット。

キャンプ未経験なのにベテラン面してるスキレット。

調理開始

親鳥を小さく切ってゴマ油で炒めて(焼いて)、焼き目ついて火が通ったらネギを入れて更にしばらく焼く。

塩コショウ、鶏ガラスープとかで適当に味を整えます。

ぶれてんな!俺のiPhone7だから仕方ない。iPhone買おっかな。

同僚にディスられる俺のiPhone7、写真ブレるんだよね。新しいの買いたい。

で、炒めていくと、

片栗粉が玉になっちゃったんだよね。

うまそうだし実際うまかったんだけど、片栗粉が玉になってしまって失敗した。

妻は美味しいって言ってくれた。大好き。

ポン酢につけながら頂くとさっぱり食べられます。

俺親鳥最近すごい好き。もっと開発したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました